愛太郎の雑記ブログ

筋トレ、人工知能、アイドル、大学生活、猫、、、などの雑記ブログ

24時間営業ジムに通い始めました

 

ジムの紹介

こんばんは

愛太郎(@ai_taro_blog)です!

 

今回は私が通っているジムについて紹介していこうと思います

 

先に紹介しておくと私はタイトルにもあるように、

24時間営業のジム「HYPER FIT 24」というジムに通っています

 

www.alltimefitness.jp

 

現在は全国に10店舗展開しているみたいですね

系列店の「@time fitness」も10店舗ほど展開しているようです

 

www.at-time.com

 

私も普段から筋トレするような人間ではなく、

ちょっとジムに行くのもためらう感じでしたが、

通い始めると楽しくてトレーニングが終わった後はすごい充実感に満たされています( ´∀` )

 

ジムに行ってみたいけど一歩踏み出せない、、、、

入会しても結局しんどくて続かなさそう、、、、、

筋トレには興味はあるけどジム行くほどでもないかな、、、、

 

こんな感じで迷ってる人の背中を押せたらなと思います!

 

 

 

ジムの選び方

西条店 フタバ図書グル―プ 12/17グランドオープン!

あくまで私自身が個人的に重視したのはこんなかんじですね

  1. 通いやすい距離
  2. 料金
  3. マシンが充実している
  4. マシンの順番待ちが少ない
  5. 時間に縛られない

 

1.通いやすい距離

せっかくジムに入会したのに行かなかったら元も子もありません(笑)

とりあえずジムに行けば筋トレはすることになるので通いやすいっていうのは重要だと思います

 

2.料金

次に料金ですね

学生で収入も少ないのでそんなに高い料金出すのは辛いのでここは大事でしたね

 

ジムは結構入会キャンペーンをやってることが多いので狙って行ってみるといいと思います

私の場合は近所で同じようなキャンペーンをやっている店が2店舗あって迷いました

2/28までに入会したらお得だよ!っていうキャンペーンでそれに気づいたのが前日とかだったんで急いで見学に行きました(笑)

 

3.マシンが充実している

有料のジムに入会するんだからあんまりボロっちかったりとか、

安っぽかったらいやですよね~

自信があるジムはちゃんとホームページに設置しているマシンの一覧があったりするのでチェックしてみて下さい

 

4.マシンの順番待ちが少ない

通う前まで大学のジムの印象が強かったので結構ベンチプレスが混んでいたりっていうことが多かったんですが、見学してみて分かったのが一般のジムがみんないろんなマシン使っているので私のジムではあまり心配いらない感じでしたね

これはジムによると思います、見学して係員さんに聞いてみたりするといいと思います

 

5.時間に縛られない

私が結構生活リズムがバラバラだったりするので好きな時間に行けるのがかなりいいですね

学生なんで社会人がほとんどいないような昼間にいけます

 

見学がすごい大事!

結局行ってみないとわからないことが多いです

 

「近所の他店とどっちにするか迷ってるんですよ~」とかいうと店員さんも熱心にその店のセールスポイントを説明してくれると思います

 

私の通っているところはバイクとか、ランニングマシンに個別にモニターが付いていてYOUTUBE観たり、テレビ観たりできるのが結構うれしいです(笑)

 

どこジムでも体験や見学はやっていると思うのでぜひ行ってみてくっださい!

 

 

それじゃ~また~